Star☆Rainbow



スポンサー広告 |

Perfume代々木先行敗者復活!【Wで2倍とヤッター健康法の巻】

Perfume 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」PTA代々木先行敗者復活!
興奮している人が書いていることをあらかじめ注記する。

プッ…プペプペ プペプペペ プペプペ…ピッ

ジャジャジャジャージャ
ジャージャジャジャーン!

チャッチャッラーチャーン
チャンドン!
…ピッ


放屁の音ではない!
欽ちゃんの仮装大賞の音だ!


仮装大賞


PTA(ファンクラブ)の先行予約の敗者復活戦!
2度目の正直で見事当選したのだ!!!!
家の者もで、Wで2倍の喜び事となった。
やったぜディスコ・ディスコ!!!!!!!!!!!


PTA代々木先行敗者復活


うれしく頭が狂いそうだ。
快哉を叫びたい!
「ヤー!」


多幸感ですよ!キラキラですよ!ディスコ・ディスコ!

あまりにうれしいので、誰にも期待されていないだろうが
ここに私のとっておきの「気炎の上げ方」を書いておく。
やってるといいことある。ほんと。

あまりにへこんだときはやる気力もないだろうが
少しましなときにでも試すと良い。


その方法トハ!


人に迷惑をかけない場所で 「ヤッター!」と大騒ぎする。

以上






☆コツ
「東大の合格発表の中継」
「野球の胴上げ」
「主人が帰ってきて大喜びの犬」

などなんでもいい、
「この人(犬)は凄い嬉しそうな様子だ。」という現場。
その登場人物(犬)の役を「やってください」といわれ、
やらされている気持ちで騒ぐのだ。賑やかし役をやらされているでもいい。

もしくは覚えている人がいるかわからないが
「夢で遭えたら」で浜田が、ガララニョロロのピストルを奪いみんなに突きつけ
「踊れ!」「踊るんじゃ!」と脅している現場に
居合わせた気持ちなどもよい。やらなければ撃たれる。

これを一人でも二人でも時々続けること。 宴席で酔ったふりをして騒ぐことからはじめてもいい。

ハーン、イメトレねとか、 自己啓発っぽいとか やったあと空しそうとか、 こえええとか思った人は
もう寝たほうがいいだろう。
たかをくくるやつは試さないだろうから用はない。


頭でイメージする話じゃなくて、ほんとに騒ぐ所が大事だ。
ばかばかしいだろうが、やっているうちに
ほんとうに馬鹿馬鹿しく、でも面白い気持ちになってくる。
その後の仕組みはわからないが、なんかいいことある。


なお当然だが宗教や神様、ビジネス成功法などとは関係ない!

声を出せないときは小声で騒ぐこと。
文句ばっかり言ってる暇があればやればいいだろう。
最近つまらん輩は、私に頼まれたと思って騒いでいただきたい。

これを去年から思い出したときにやって家の者と騒いでいる。

前回の奇跡の席はそのおかげかもしれないとおもっとる。
ついでに会社の新年会で3万円当たった。

奇しくも前にアメトークで劇団ひとりが 「ヤッター健康法」として似たような方法を
実践しているといっていた。 たしかそっちはちいさなことでも達成感をかみしめるような話。
マイルが溜まるのが素敵だ。

こっちは意味なく騒ぐ話なので、ちょっとちがうのだが、これもヤッター健康法と命名する。
名前に抵抗があるなら、
YTKでもYKKでも俺スペシャルでも
ザラキでもマハンマオンでもなんでもよい。
勝手に呼び名をつければよい。 面白いときも面白くないときも、とにかく「ヤッター!」である。


はずかしいと思った人にはスキップ法もおすすめだ。

スキップ法1

その場でスキップ
その場でかろやかにスキップし続ける。
やはりだんだん面白くなってくる。

☆コツ ガラスの仮面コミックス21巻あたりで
「マヤが真夏の夜の夢の妖精パックの役作りのために、
周りの人間にボールを自分に向かって投げさせ
飛んでくるボールを避けまくるることで
妖精のような軽やかさを身につけていたシーン」
などを思い浮かべると良い。

スキップ法2
スキップしながら高速移動する。
これもまた疾走感があり、だんだん面白くなってくる。
ただし酔っている時にやると、後ろから関係者が追いかけてくるし
「思わぬ事故や怪我のもと」になります。


これも話を聞いて鼻で笑っているだけでは駄目だ。
エアリーな足さばきの実践あるのみ。
そうすれば
「そのうち たのしくー なるでしょ」 になることうけあいである。

興味のある人は個別スキップ指導に伺ってもよい。


追記1
新曲ワンルーム・ディスコ
かしゆかの声にメロメロである。
時々タイコや武富士ダンスの「レツゴー」的な「音」、
もにゃもにゃしたかしゆか?の声など変わったものがが聴こえる。

追記2
前回良かったから…と弱気になっていたが、
やっぱりこれからもライブに行きたい。
かしゆかをあ~ちゃんをのっちを見たい。

追記3
イイことがあれば悪いことがある
逆もまたしかり的な奴も
寝たほうがいいだろう。 勝手に学んでな。
いいことはいくつあってもいいんだよ。


追記4
近年見ていないが、仮装大賞は大好きだ。
一人だろうがなんだろうが、採点時にTVに声援を送っている!
15点越えで安心する。

追記5
今回の追加開放ではどれくらいの人が救済されたのだろうか。
自分は運よく敗者復活できたが、
残りの先行(e+、ローチケ、ぴあ、アミュモバなど?)
で、少しでも多くのPTAの人がチケット取れればいい。

FC2 Management

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Perfume |

レッツ・フォアグラクック【ブルーカラー風】

※どう見ても食べ物の話であり、Perfumeの話ではないこと、 最初にこれを書いたのは2年前であるという、どうでもいい具合ををあらかじめ注記する。なんだか興奮しているのである。Perfumeの代々木チケット先行の敗者復活戦が決まったからだろうか。(結果はまだ未定だ!) どうでもいいてめえの日常なぞ知るかといった感じではあるが書く。


~~~
2年前のある冬の日
生まれて初めてカーラーで髪をまいた。
生まれて初めてティアラをかぶった。
生まれて初めてフォアグラをちょっぴりを食べた。

フォアグラ!!!なんだこれ!
とんでもなく美味い!死ぬ!


輸入食品屋に良くあるふざけたパテ (いそいそと買ってはまだ見ぬ異国の地に思いを馳せながら食べていた。 500円くらい。フォアグラが入ってろうがなかろうがどれもこれも同じ味(燻液味)だ!)とは大違いであり、アンキモ、白子、レバ刺しとはまた違う濃厚さ!なんでしょうかアレは!酒のためにあるのか!といわんばかりの肝っぷり。「全身是肝也!」と。

その現場ではかなりの祝福を受ける花嫁と花婿がいたが ひょっとして三国一舞い上がっていたのは自分ではないかと思われる。 夢見心地のひと時…。

しかしそんな絢爛豪華さは1日しか続かず、寝て起きたら顔中の顔の皮が毛羽立っており、あまりに恐ろしいのでマスクを買った。金子も尽き果て、髪はボサボサにもどり(トリートメントし忘れた)ジーンズのポケットでファンデが爆発してヌトヌトになっていた。

石立鉄男の名台詞
「オマエは薄汚ねえシンデレラだ!」 を思い出す。
鉄男VSシンデレラ

しかし!ながらである!
寝ても醒めても忘れられぬはフォアグラよ。

その後のたどたどしい調査によると巷にはフォアグラ丼なるフォアグラの食べ方があることを知る。美味そうだ。美味いに違いない。またフォアグラ自体は買おうと思えば随分安く買えることもわかった。50グラム500円程度(100もあればなかなか肝だからあんまりたべれないんだと。)3枚くらいを買って焼いてご飯に乗せて食べたい。んで飲む。お酒を。

…改めてフォアグラ味を反芻してみる。。全く想像以上というか未知の味だったので美味い形容が見つからない。鳥獣の肝であるが、パテやレバーとも違う。今まで食べた物の中でしか表現できないのでかなり的確さに欠けもどかしいのだが、雲丹?いやラムにもにた甘味とコクがあった…気がした。

なんだったんだ。あれは。美味すぎる。
早く給料日になれ。

そうこうしている内に我慢の限界に達し、はやる気持ちを抑えきれず、 給料日前なけなしの3千円を下ろした後、都内でフォアグラ丼1700円位也を供している店を探して、行ってみることにした。しかし愚かしいことに退社可能時間なった後、真っ直ぐ店に向かえばよかったものの空腹に耐え切れず退社可能時間になった途端、毎昼の友「どん兵衛」カレー味を食べてみるという、意味不明のことをしてしまった所為で、問題の店にたどり着いた時にはLOを10分過ぎていた。

場所は池袋東武。小生意気な輸入食材屋などが立ち並ぶ中、
なんだかみすぼらしいような気持ち…(表現がおかしいが、 「みすぼらしいような気持ち」としかいいようがない。)になり、 とぼとぼと出口に向かって歩こうとすると、歩くリズムにあわせて 「プ、プ、プ、プ、プ」と都合5回も放屁してしまった。 我事ながらさらに悲しいようなマヌケなような心持になる。
ああ。

多分私は前世は豚と割と遠からぬ縁があったのだろう。諦めればいいものの、食べ物への情熱は念仏のように続き、そのまま最後の砦、西武THE GARDENに向かった。すかした客をすり抜け食肉売り場の端っこに行くと それはあった。


フォアグラ25gなり

ちいさなちいさなフォアグラ!

1ヶ4百何十円だか也(25g)。なんだか凄く安い。それを4つと胡椒、途中で見かけた甘酒飴(千歳鶴だったんだもの。これも美味い!死ぬ!)カゴにいれレジへ。

………。
ギリギリの予算で会計をパスすることができた。西友で切れてるバターを買い、オリジンの白飯(小)を家の者に帰りに買ってくるように頼み、そそくさとフライパンを洗い、時を待った。フライパン…1年以上使ってない気がする。※包丁は階上の人に明け方挨拶に行った際などに洗っている。

~ほんとに美味いヤバイ!~

家の者の帰宅後、フォアグラソテーの儀式を始める。
台所というにはトリッキーな場所で。
台所

パックから肝臓を毟り取り、適当に平べったく整形。 熱したフライパンにバター2個、塩コショウを溶かし込み 、小麦粉はなかったのでそのままフォアグラをぶち込んだ。

いい香り!

しかしながら程なくして「赤い烙印」の洗礼を受けた。
別にフランス書院文庫のタイトルとか ビズアル系バンドの曲名じゃあないんですよ。
根性入れられたとか、政治的思想だとか、調教の痕だとか
「出生地を訪れ初めて判明する一族のルーツ」とかでもないんですよ。






赤い烙印
熱く飛び散ったバターで。
「ジュウ」とネ。ヤリマシタヨ。
アタシ、アつかったネ。

なんだか漢字の部首「れんが」のようだ。「熱」の下の部分。点一つたりないけど。「連火」とか「烈火」とか呼ぶそうで、言いえて妙。

さらに奇しくも時同じくして

「新・花のあすか組」コミックス版では
漢字の部首と携帯に絡んだ「全中裏&エリアマスター」の
渋すぎる戦いが東京23区で繰り広げられていたのだった!


新 花のあすか組1巻


下記、想像で補完用(mixi版には携帯画像アリ)

連火とは何ぞや!

地面に書いてみます!

こんなにされて気付かないあすか!

派手なアクション!カバンでかわすぜ!

「ふしぎなバトン」使い高知のボス最首との戦い!

全中裏とは!!!!!!!


かっこいいいいいい!!!!!
(この解説では全く伝わらないだろうが!)


まあ腕の烙印よりも、フォアグラの方が大事だ。
(あすか組は同等くらい大事)

数分後フライパンからフォアグラを取り出す。

こげたバターが真っ黒い汁となっているが、フォアグラの旨味も入っているので、そのままそこに醤油とさらに胡椒を混ぜ、オリジンのご飯(小)に乗せて…。

「独身の労務者が仕事帰りに秋刀魚甘露煮を買い白飯にぶちまけた風」
質実剛健、全く食欲をそそらないフォアグラ丼の出来上がり。

ブルーカラー風フォアグラ丼

【ブルーカラー風】

所要時間10分くらい。

早速試食。

所要時間5分くらい。

「美味い。美味すぎる!」
(埼玉銘菓「十万石饅頭」より)

美味さを覚えきれず、雲丹と思ったりもしたが違う。ミルクのような匂い。肥育のために使われるというとうきびの匂い?ラムの香りに近い???美味いと思いながら、どこかでなんだか懐かしいように感じていたのはその所為だったのだ。(また美味さに肩入れしすぎてるのもその所為だろう)

脳髄を直撃するようなコク!香り!甘み!
フンガー!全くもって美味である!


そして、沢山食べたら病気というか脂肪肝になりそうな危険な味である。

ガーコを無理やり太らすのはかなり反対だが、そうでないフォアグラならまた食べたい。渡り鳥の習性を生かしたやりかたがあるとかないとか。危険な誘惑である。あの味、道民なら結構イケるのではないかとにらんでいる。

ちなみにその後財布には2百円も残らず 翌日朝電車代が無いために遅刻しそうになった。


美味なる物には訳がある。


追記1

http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/default.php

↑のサイトでは色々な肉が買える夢のようなサイトだ。
重いけど。凄い。フォアグラはもちろんのこと、牡丹肉、桜肉までかえちゃう! すごいね。


追記2
内臓好きと嘯く気は全く無いが「珍味」系は大層好きだ。 ※珍味=気取った食材ではなく 、
珍味=塩辛、醤油とマヨネーズと七味(どれが欠けても駄目だ!)をつけて食べる コマイの燻製や噛むほどに美味いホタテの貝柱等
※私にはブルーカラーの血と等しくヤン衆のスピリットが入っている。

追記3
池袋ガーデンでは、冷凍?冷蔵ケースが壊れたとかで もうずっとフォアグラの取り扱いを中止している。 早くケース買え!>>1年後のぞいてみると復活していた。ビバ西武!

追記4
付け合せやオリジンのご飯込みで3000円もあれば出来る贅沢である。

追記5
どん兵衛のいいところはのびても食べられるところだ。毎昼はネットの検閲(Perfume動画の鑑賞および検索)萌え絵入門で終わるというなんぴとたりとも近寄りがたい時間を過ごしているが(「ザ・カンニングIQゼロ」みたいな同僚らと話しているよりはるかに有益だ)いつのまにか悠久の時が過ぎているのでのびてもイケるこれは持ってこいである。

追記6
その後外でフォアグラ1700円だかを食べたのだが、そのとき興奮しながら撮影した画像はシズル感0といったものとなってしまった。ブラックジャックが手術の邪魔をするヤクザ(ハムエッグ)を追い払うのに使った 「たった今切り取った赤痢患者の内臓だ(メスをブツリ)」 を彷彿とさせるものであった。
焼き加減さえ気をつければ、この価格帯のフォアグラは 外で食べるよりは家でたらふく食べるほうがいいだろう。 もっと高いものについては食べたことがないのでわからない。
食べ物 |
| ホーム |
