Star☆Rainbow

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ファンなら一度は脳裏をよぎるか「Perfumeぴったんこ芸人」

きっともういろんな人が考えてると思う妄想メモ
雛壇芸人じゃないとかはおいといて

アメトークでPerfumeぴったんこ芸人をやるなら

☆呼ぶ芸人
ダイノジ大谷(芸はあんましらないがいい文章だ)
山ちゃん(ヤンピース最高)
藤井隆(ライブを見守る目線が温かい。いい人っぽい)
この3人は別格で。

チュート徳井(のっちの好きそうな服にしてくれ)
オリラジ中田(好きっぷりがちょっと残念な子風なのが好き)
土田晃之(踊りうまかった)
にしおかすみこ(番組繋がりで)
宮川大助(番組繋がりで)

やついはどうだろう。たぶんでないだろう。

でも何をやるかで詰る。
魅力を語り歌い踊るだけでは
ちょっと盛り上がりづらいし。

うーん。むずかしいか。

追記
通常お三人さん、お三方などと呼ばれる三人だが、
ピンクテクノ春日は「お宅さん達」と言い放っていた。
さすが春日。不遜だね!

追記2
春菜、森山中、ウッちゃんも追加。
FC2 Management

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Perfume |

戸田&横浜アリ最終記念!プレモperfumeと⊿感想

先日のファンクラブ先行で私は奇跡の戸田に当選したが、家の者は全滅だった。で、全滅優先追加公演の応募で夢の当選率の中、家の者と無事横浜アリーナ最終のチケットを得た。よかった。なんでも1回観れればいいとおもっているので、ツアーの最初と最後に行けるなんて想像もしたことなかった。嬉しい。ヤッター!(健康法)である。

戸田まであと2週間を切り、さらにいろいろあり、なんだかもうどうしていいかわからず
例によって毎日1時間ずつ粛々と絵を描いている。背景はピノページからの合成だ。

Perfumeイラスト_playmobil_pino
肩がいかついが実際のモビの体のバランスで作るとこうなる…。

Perfumeイラスト_playmobil_pino_blackver
black.ver

Perfumeイラスト_playmobil_pino_てくてくキャビンアテンダント
光ってるのはモビだから

Perfumeイラスト_playmobil_pino_てくてくキャビンアテンダント2
アイス持ってどこに行くの

※ホントのプレイモービルはパンプスを履かず足はバラバラに可動しない。
※ホントのPerfumeはヒールのある靴をはいている。



追記1
本人たちが気丈にふるまってくれているのに
こんなことを書くのはどうなのかまよったが、以下個人的な思い。

ラジオジャックの時、あ~ちゃんがあまりにも元気なく感じられさすがに動揺してしまった。
自分があ~ちゃんの親戚とかだったらもう食べきれんくらいフルーツを差し入れたくなるくらい。
のっちとかしゆかの頑張りにも手に汗握った。DIARYのDJ Chigusaさんの感じのよさに救われ、
そして女ながらもMステの天使のウインクにやられ、PTATVの更新で泣きそうになった。
ありがとう。


追記2
⊿感想
あ~ちゃんも言ってるようにスルメアルバムだなとおもう。
GAMEのような爆発力はないけれど聴けば聴くほどいい。

私は音楽用語とか詳しくない。好きだとか、ピコピコしていると
ご機嫌とかそんな感じの感想なのをあらかじめ注記する。

☆Takeoff
まりんのTake Off & Landingみたいな感じかと勝手に思ってたけれど、ロケットの発射っぽい。
期待感が高まるピコりとした音がいい!

☆love the world&edge
スルメ曲にして神曲とあらためてしみじみ思う。こんな組み合わせのシングルあるか!
ホントに素晴らしい。

☆Dream Fighter
最初聴いた時は驚いたし、のっち曰くからし色の衣装もうーん。とおもったけれど
あ~ちゃんの「ねーみんなが~」の語りかける感じ
かしゆかの「こーのままでいれたら~」のラブワ同様聴かせるプラスチックボイス
で、先にかぶる「さーきまで」「最高を~」ののっちのぴんと張った感じ
というように3人の声の連なりがいい。とあらためてしみじみした。

☆NIGHT FRIGHT
曲が音がめちゃくちゃ好きだ。やっぱりアップテンポな曲は欲しい。四角い?マイクを持つしぐさをみると
柳沢慎吾のひとり警視庁24時を思いだす。インド人みたいな振りつけの部分は何を表現しているのか。

☆Kiss and Music
「Music」の上がる感じがいい。ワインだのコルクだのコイントスなどには全く縁がないが
「あの日のことね」(あ~ちゃん?)に女だがドキンとする。まっいったねこりゃ!

☆Zero Gravity
Gravity部分のふっと落ちる感じが無重力感満点でふわふわしていていい。
あ~ちゃんボイスがとてもイイカンジの⊿だが
Zero Gravityの2番ののちボイスがまたいい。一見わかりやすいような歌詞だが
聴けば聴くほど思うところがあり個人的に大分救われた。

☆I still love U
正統派の昔の優良歌謡曲といった感じ。もちろんいい意味で。
歌詞のかなり個人的な小さな世界に対して
ねーがーうーならーのあたりでなぜか砂漠みたいな
昔の歌謡曲にたまにある脈絡ないエキゾチック感のような広大さ。かってに思った。
サビで胸キュン。レスキューミーがなんだかつらく、キックするようなステップが可愛い。
という感じでなんだか忙しくいろいろな感慨が起こる。
PV中の足つぼマッサージは個人的には疑問。何故?

☆The best thing
キラキラ音がかわいい。かなり好き。
期待の向く先はどこ 君にすべてあげるわ
という言葉が、なんだかとても切ない。

☆Speed of Sound
今後Perfumeのアルバムが
こういう曲ばかりにはならないと思うのであ~ちゃんには安心してもらいたい。

☆ワンルーム・ディスコ
なぜここにいれたかについて、家の者は絶対わざとだ、ロックだといっていた。
そういうものかもしれない。ディスコディスコ部分が可愛すぎる。かっしかしですよ!

願い (Album-mix)
中田先生はなぜそこで泣いたのか。家の者は招待者席の音が良かったからだ。
といったが、んなばかな。やっぱりツアーの締めはこれになるのかな。

追記3
戸田までにTシャツを作ってみようと思う。が、時間と費用の関係から今回は
アイロンプリントかも。Tシャツ君L高すぎ。へんなTシャツの無様な女を
見かけたらそれは私かもしれない。

追記4
今日はフジ2日目だが、来年はPerfumeもなんかフェスに出てくれるといいな。
(ジャパンフェス以外)

追記5
ドラクエはもちろん
あ~ちゃん(僧侶)
かしゆか(魔法使い)
のっち(盗賊)
※転職前
だ。それにしてもレベル上げってこんなにつらかったっけ?ドロップも低いしのちはなかなか盗めないし、錬金も辛いし、妖精のギャル語も痛々しい。もういい。マスエフェクトやる。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Perfume イラスト |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。