Star☆Rainbow

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

個人的に3人のこの髪型が好きだー!【Perufume×プレイモービル_ポリリサイクルマーク】

今も良いけど!

◆Perufume×プレイモービル_ポリリサイクルマーク

新ポリリリズム×リサイクル3

新ポリリリズム×リサイクル2

新ポリリズム×リサイクル



Perfumeのダンスコンテスト、応募作みてるだけで興奮してくる。
創作部分それぞれみんな工夫をこらしてて、ぱふゅ愛が溢れてる。
「その心意気やよし」って感じで観たもの全部に高評価つけたくなる。
「Glitter」早く全部聴きたいな。
Perfume イラスト |

ついに念願のPCとフォトショ。それはすべてPerfumeのため!【2.GAME イラスト編】

ついに念願のPCとフォトショ。それはすべてPerfumeのため!【1.リニア絵編】からの続きだ。


個人的に一番描きたかった、一番好きな衣装のGAME!×プレイモービル
とにかく3人の衣装がどれもこれも良い。3人の髪型も自分的ベスト!あ~ちゃんはポニテも良いがお団子も良い。

ライブ版ののっちとかしゆかのおそろいのリストバンドも好きだが、
のっち紙袖、あ~ちゃん大量のセンスとハリセン、ずっしり重かったであろうかしゆかのネックレスのジャケ版採用。

蛇足だけれど、2008年の快進撃を思うとあ~ちゃんだけでなくのっちにもかしゆかにも冠をつけたくて作った。

◆のち王子

Perfumeイラスト_GAME×プレイモービル_のっち王子

◆かしゆか姫

Perfumeイラスト_GAME×プレイモービル_かしゆか姫

◆姫あ~ちゃん

Perfumeイラスト_GAME×プレイモービル_姫あ~ちゃん


◆宇宙三剣士(オーラVer)
Perfumeイラスト_GAME×プレイモービル_宇宙三剣士


実物の22.5%の大きさ。
異様に大きい原寸大↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=22403796


追記
愛と根気で描ききった。写真、映像で目視できるところはできる限り再現したつもりだ。

【蛇足:観察結果わかったことと勝手に苦労したところ】

◆プレイモービルと人体
衣装の関係で実際のプレモよりスタイルを良くし、どうしてもライトセイバーを持たせたかったので、
禁断の2次元プレイモービル改造で手首を本物のプレモだとありえない方向に曲げている。プレモ好の人ごめん。

◆真珠
1粒づつ作っている。

◆ライトセイバー
ライブで使っているアナキンモデルの画像を見ながら手作り。
なんちゃって立体をCGでつくり持たせた感じどうなるかとか調べた。本物がほしい。

◆のっち衣装
スパンコールも素材をベースにちまちまとスパンコールを作りこんでいる。
あと肩と袖にラフについている羽根の素材を探すのに苦労した。
そして靴!よくみるとキルティングみたいになっている。
それに靴の立体と遠近をつけるとどうなるか今でもちんぷんかんぷんだ。

◆かしゆか衣装
ネックレスを一粒ずつ。たぶんアクリルとスワロとかでできてるんだと思うんだけど、
実際あれつけたら凄い重いと思う。スカートのプリーツの構造は最後までわからなかった。
後ウエストスタッズ?の数を数えることとか。
さらにかしゆかの靴はのっちと同じものにストッキング様のものをかぶせて質感を変えているようだ。

◆あ~ちゃん衣装
ハリセンと扇子。実際のはおなかに3つくらい斜めについていたりする。
スカート部分とウエストのつなぎ目の構造わからず。あと襟から生えている扇子の形がよくわからなかった。
(着脱可能?)あ~ちゃんすまない。

◆冠
あ~ちゃんのティアラは真珠の付き方がアシンメトリーな不思議な形をしており、
実は横を向くと、とげとげが出ている!
あと「勝手にのちかし冠」はあ~ちゃんとうまくテイストをあわせるようにしてみたがシンメトリーな感じになってしまった。

◆etc
チュールのすける感じとかスパンコール、真珠、プリーツスカート、ライトセイバーを光らせるとか宇宙とか、
塀とか、グリッド線とか遠近法とかどれもこれも向き合うものばかりでとにかく試行錯誤した。
その結果最終的にレイヤーが800枚を超えた。


終わった終わったゲハハハハハハハハ!
Perfume イラスト |

ついに念願のPCとフォトショ。それはすべてPerfumeのため!【1.リニアモーターガール イラスト編】

だいぶ間が空いてしまったが、東京ドームは良かった。A4ブロック、花道とセンターの付け根にんじん席。
ステージと客席がだいぶはなれてしまったので、武道館のときのようにはいかなかったが、
かなり近い、3人のお尻をみるのに良い席だった!舞台からひっこむかしゆかが花道の下に消えるときに、
観ていた人たちに「しー」っと人差し指を立てる恐ろしくかわいらしいところをすぐ傍で観れた!
ライブ運がない友達にD-14を譲ったが、そちらも花道先端ののっちがばっちり観れる良席だったようでよかった。

目の前に超ご機嫌でそれが過ぎてもう舞台すら観ていないくらいの男性が踊り狂っていたが、
のちにゲームデザイナーの飯田和敏氏と知る。ボールもゲットしてさらに超ご機嫌で観ているだけで楽しかった。
すばらしいライブレポが山のようにあり、だいぶ間があいてしまったので今回は書かない。いろいろ感無量である。
そうこうしているうちに、きゅんきゅんのレーザービーム(野球拳のように聴こえる部分がある気がする。)
微かなカオリだGlitterだサマソニの衣装がかわいすぎる等々いろいろあるのだか、今回は個人的な絵の話だ。


以下本文

ついに長年の夢、自分のPCとフォトショップを手に入れた。

MSX3台以来、25年ぶりくらいに自分のPCである。
そもそもなぜ私がPCを欲していたかといえば、
Perfume以外にありえない。
Perfumeの動画を観て、Perfumeを聴きながら、
Perfumeの情報を摂取し、夢のフォトショップで思う存分Perfumeの絵を描きまくるためだ。

以後2ヶ月、絵を描いて描いて描きまくったのだ。
(もしくはクリックしてクリックしてクリックしまくった!)

ゲハハハハハハハハハ!


まずはリニアモーターガール×プレイモービル。
記念すべきPerfumeのメジャーデビュー曲である。6年前の9/21!
当時このマキシシングルの中のファンデーションを聴いて私はハートを射抜かれた。
エフェクトの奥に聞こえるなんともかわいいかしゆかの声。
あ~ちゃん、のっちしかり。そしてピコピコ。
ファンデーション。Perfumeファンになったきっかけ曲であるので永遠にPerfumeのマイベスト一位である。

がしかしリニアモーターガール自体はメンバーに不人気なのか近年のライブで披露されることはない。
手作り感があふれてるがいい衣装なんだ。スリットからモモが見えるんですよ奥様!
アー写の方の衣装もサイバーっていうかGANTZみたいでかっこいい。
さらにいうなら、PVのかしゆかの思い切った髪型はなかなかの難易度なので、当時のライブverの髪の絵も用意した。

Perfumeイラスト_リニアモーターガール×プレイモービル

Perfumeイラスト_リニアモーターガール×プレイモービル_かしゆかライブ仕様


でちょっとTRON(最近のほうの)みたいだなと思ったので
ネットをTRON風にしてみた。TRONのクールなロゴはもっと立体感があるのだけど、
Perfumeは文字数が多く立体で遠近をつけると中抜き部分が潰れてしまうので浅く作った。
(軽い立体が作れるフォトショップエクス何とかのおかげだ!)実際の絵の40パーセントくらいの大きさ。

TRON風P


◆TRON Perfume

Perfumeイラスト_リニアモーターガール×プレイモービル_TRON風

Perfumeイラスト_リニアモーターガール×プレイモービル_TRON風かしゆかライブ仕様


追記
のっち誕生日おめでとう!
Perfume イラスト |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。