Star☆Rainbow



スポンサー広告 |

Perfume代々木先行敗者復活!【Wで2倍とヤッター健康法の巻】

Perfume 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」PTA代々木先行敗者復活!
興奮している人が書いていることをあらかじめ注記する。

プッ…プペプペ プペプペペ プペプペ…ピッ

ジャジャジャジャージャ
ジャージャジャジャーン!

チャッチャッラーチャーン
チャンドン!
…ピッ


放屁の音ではない!
欽ちゃんの仮装大賞の音だ!


仮装大賞


PTA(ファンクラブ)の先行予約の敗者復活戦!
2度目の正直で見事当選したのだ!!!!
家の者もで、Wで2倍の喜び事となった。
やったぜディスコ・ディスコ!!!!!!!!!!!


PTA代々木先行敗者復活


うれしく頭が狂いそうだ。
快哉を叫びたい!
「ヤー!」


多幸感ですよ!キラキラですよ!ディスコ・ディスコ!

あまりにうれしいので、誰にも期待されていないだろうが
ここに私のとっておきの「気炎の上げ方」を書いておく。
やってるといいことある。ほんと。

あまりにへこんだときはやる気力もないだろうが
少しましなときにでも試すと良い。


その方法トハ!


人に迷惑をかけない場所で 「ヤッター!」と大騒ぎする。

以上






☆コツ
「東大の合格発表の中継」
「野球の胴上げ」
「主人が帰ってきて大喜びの犬」

などなんでもいい、
「この人(犬)は凄い嬉しそうな様子だ。」という現場。
その登場人物(犬)の役を「やってください」といわれ、
やらされている気持ちで騒ぐのだ。賑やかし役をやらされているでもいい。

もしくは覚えている人がいるかわからないが
「夢で遭えたら」で浜田が、ガララニョロロのピストルを奪いみんなに突きつけ
「踊れ!」「踊るんじゃ!」と脅している現場に
居合わせた気持ちなどもよい。やらなければ撃たれる。

これを一人でも二人でも時々続けること。 宴席で酔ったふりをして騒ぐことからはじめてもいい。

ハーン、イメトレねとか、 自己啓発っぽいとか やったあと空しそうとか、 こえええとか思った人は
もう寝たほうがいいだろう。
たかをくくるやつは試さないだろうから用はない。


頭でイメージする話じゃなくて、ほんとに騒ぐ所が大事だ。
ばかばかしいだろうが、やっているうちに
ほんとうに馬鹿馬鹿しく、でも面白い気持ちになってくる。
その後の仕組みはわからないが、なんかいいことある。


なお当然だが宗教や神様、ビジネス成功法などとは関係ない!

声を出せないときは小声で騒ぐこと。
文句ばっかり言ってる暇があればやればいいだろう。
最近つまらん輩は、私に頼まれたと思って騒いでいただきたい。

これを去年から思い出したときにやって家の者と騒いでいる。

前回の奇跡の席はそのおかげかもしれないとおもっとる。
ついでに会社の新年会で3万円当たった。

奇しくも前にアメトークで劇団ひとりが 「ヤッター健康法」として似たような方法を
実践しているといっていた。 たしかそっちはちいさなことでも達成感をかみしめるような話。
マイルが溜まるのが素敵だ。

こっちは意味なく騒ぐ話なので、ちょっとちがうのだが、これもヤッター健康法と命名する。
名前に抵抗があるなら、
YTKでもYKKでも俺スペシャルでも
ザラキでもマハンマオンでもなんでもよい。
勝手に呼び名をつければよい。 面白いときも面白くないときも、とにかく「ヤッター!」である。


はずかしいと思った人にはスキップ法もおすすめだ。

スキップ法1

その場でスキップ
その場でかろやかにスキップし続ける。
やはりだんだん面白くなってくる。

☆コツ ガラスの仮面コミックス21巻あたりで
「マヤが真夏の夜の夢の妖精パックの役作りのために、
周りの人間にボールを自分に向かって投げさせ
飛んでくるボールを避けまくるることで
妖精のような軽やかさを身につけていたシーン」
などを思い浮かべると良い。

スキップ法2
スキップしながら高速移動する。
これもまた疾走感があり、だんだん面白くなってくる。
ただし酔っている時にやると、後ろから関係者が追いかけてくるし
「思わぬ事故や怪我のもと」になります。


これも話を聞いて鼻で笑っているだけでは駄目だ。
エアリーな足さばきの実践あるのみ。
そうすれば
「そのうち たのしくー なるでしょ」 になることうけあいである。

興味のある人は個別スキップ指導に伺ってもよい。


追記1
新曲ワンルーム・ディスコ
かしゆかの声にメロメロである。
時々タイコや武富士ダンスの「レツゴー」的な「音」、
もにゃもにゃしたかしゆか?の声など変わったものがが聴こえる。

追記2
前回良かったから…と弱気になっていたが、
やっぱりこれからもライブに行きたい。
かしゆかをあ~ちゃんをのっちを見たい。

追記3
イイことがあれば悪いことがある
逆もまたしかり的な奴も
寝たほうがいいだろう。 勝手に学んでな。
いいことはいくつあってもいいんだよ。


追記4
近年見ていないが、仮装大賞は大好きだ。
一人だろうがなんだろうが、採点時にTVに声援を送っている!
15点越えで安心する。

追記5
今回の追加開放ではどれくらいの人が救済されたのだろうか。
自分は運よく敗者復活できたが、
残りの先行(e+、ローチケ、ぴあ、アミュモバなど?)
で、少しでも多くのPTAの人がチケット取れればいい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Perfume |
| ホーム |
