Star☆Rainbow



スポンサー広告 |

好きなPVと宇宙三銃士

久々にPerfumeの話ではないことをあらかじめ注記する。いつかリンク切れになるかもしれないこと、もう何年もMTVをみていないので(アニマルプラネットとディスカバリーチャンネルとFOX※NCIS!ばかり見ている)ので内容がある時代でわりと止まっているのもかさねがさね注記だ。

好きなPV
映像が面白いものと可愛いのが好きだ。当然曲も好きなもの集であり
ただそれだけの日記だ。また見て気が合いそうだと思った人はオススメを教えてください。

私は動画にはとんと疎くて、とくにいろいろ動いているものを
みると同時に何が起こってるのかさっぱりわからず、ただただ呆然とする。いろんな風にものが同時にばーっと動いたり、はずんだり光ったり消えたりみたいのを想像したり造ったり出来る人を心から尊敬する。さらにそれが曲のPVとかで全く曲と関係ないような面白い映像だったり、微妙に音がリンクしていたり、していなかったりをみるにつけ、PVを作る人は何を考えてつくっているのか。と茫漠とした気分になる。

話はそれるが、昔人工知能の本かなんかで同時に物事を処理する能力の話がでていてあなたは車の運転をしています。(もしくはナイト2000みたいな車そのものだったとして)前方から子供が飛び出してきて、それをかわすと893の車に掠りそうだ!さらに赤信号をおばあさんが横断中だった場合どうするんじゃというようなシチュエーションが記されていた。
自分だったら即フリーズである。


思い出したらまた追加する。

◆Move Your Feet - Junior Senior

リスが悪いカンジ

◆Walkie Talkie Man - Steriogram Michel Gondry

子供がクール

◆Janet Jackson - Go-Deep

家に大勢の人が闖入ものに弱い!

◆Where's your head - Basement Jaxx

サルがいい!

◆Weezer - Island in the Sun Spike Jonze

チンパンがいい!なんかないちゃうよ

◆ロイクソップ - Remind Me

グラフとかにも弱い

◆ロイクソップ - Eple

かっこいい

◆Daft Punk - Around The World Michel Gondry

ミイラの腰つきがいい

◆Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger(もちろん一連全部)

色を塗りたくる強引さでこれにした

◆OutKast - Hey ya

ご機嫌ですよ

◆Air - Kelly watch the stars
埋め込み不可 youtubeで見れる
http://www.youtube.com/watch?v=LwC1swvlBPs&feature=fvst
ping pong

◆BEASTIE BOYS - SABOTAGE

サングラス ナス型

◆dan le sac VS scroobius pip  Thou Shalt always Kill

字幕を付けた人がいるのでそちらを。

◆Justice - DVNO

ほかもみんないい

すぐ消されるのが多そうだが残ってるものを一応

◆UA プライベート・サーファー

これはすごい。

◆H-MAN - ラガラガレゲエ馬鹿道場

H-MANの目が全て。自分はこの人やANI顔に弱い一面がある。

◆Audio Active feat.ILL-BOSSTINO - スクリュードライマー

ゴキゲン

◆ケツメイシ - はじまりの合図
http://www.youtube.com/watch?v=HdY88CVsmMU
埋め込み不可 youtubeでみれる
祝祭

◆ともさかりえ 少女ロボット
埋め込み不可
http://www.youtube.com/watch?v=k_xeEMd2M_c&feature=player_embedded
このともさかりえは地獄のようにかわいい。声も素晴らしい。

◆Perfume シークレット シークレット

映像の凝り具合で選ぶとこれ。
この衣装とGAMEの衣装が好き。あとリニアの不思議服。

◆ウルフルズ - ガッツだぜ

吹き矢

◆電気グルーヴ - Shangri-La

ロクデナシなのがいい

あとブギーバックとかスターフルーツサーフライダーとか
ピチカートとか。スチャダラ&カエラちゃんの仮装大賞の奴とか(最近知ったがすごいいい)
そういう年齢ですよ。

でさいごにPVじゃないけどスターボー

宇宙三銃士ですよ。知っている人にはいまさら説明も減ったくれもないが
宇宙人なのに「俺まで不良になっちまう!」
ア~ロ~ハ~のところまでとりあえず観ていただきたい。
星と虹とスターボーにあやかってこのブログのタイトルを付けている。
CD「テクノ歌謡 ポリドール編」は昔から持っていたのだが、
彼女らの宇宙三銃士振りはこの動画がなければ人に伝えることは難しかったろう。


~~wikiより
1982年7月7日、「ハートブレイク太陽族」(作詞:松本隆、作曲・編曲:細野晴臣)でデビュー。当初の名義は宇宙三銃士スターボー。太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、地球に「A・I(愛)」を伝えるためにやってきた性別不明の3人組アイドルという設定の下売り出された。

衣装は三銃士を意識した宇宙的なコスチューム、髪型も刈上げのテクノカット、また態度も無表情・無口と、徹底して性別不明で非人間的なイメージを演出して活動していた。デビュー当初、メンバーはそれぞれナガト、イマト、ヤエトと称していたが、全員の名前の語尾に「ト」が入るのは「男らしくするため」という理由があった。デビュー曲「ハートブレイク太陽族」もそのイメージ戦略は徹底しており、作曲者の細野が所属していたYMO色の強いテクノポップやニュー・ウェイヴ的なサウンドに、男目線で書かれた命令口調の歌詞のラブソングである。またメンバーの歌唱法も意図的にドスの利いた野太い声で歌われ、男らしさをさらに際立たせていた。

しかし、「ハートブレイク太陽族」のレコード売り上げが7千枚(オリコン最高98位)と商業的に失敗に終わったことから一転、大幅なイメージチェンジ・路線変更を行い、1983年発売のシングル「たんぽぽ畑でつかまえて」以降はキャンディーズを意識した普通の女性アイドルグループになった。メンバーも当時流行したいわゆる「聖子ちゃんカット」にフリフリの衣装となり、名前もナミ、ナギ、メグと変えた。

ちなみにテクノ歌謡本のインタビューによると
当時のことは細野晴臣は全く覚えてないらしい。


ハートブレイク太陽族 作詞:松本隆、作曲・編曲:細野晴臣

飛ばそうぜ 渚まで 肩を抱いて
泣けそうな CAR-RADIO 風に乗せて

アロハのボタンひとつ外せば
もっと自由に愛し合えるさ

淋しいぜ すねるよな おまえの眼が
誰だって 傷ついて 生きてるのさ

俺の気持ちはオーバーヒート
海辺のロード スラロームする

ハートブレイク気分に 火をつけて
ギラギラ夕陽が 燃えてるぜ
ハートブレイク気分で 抱きしめて
俺から不良に なっちまう なっちまう
なっちまう なっちまう

熱いぜ太陽の季節 かすり傷ひとつない 愛はないぜ
もう何も いらないよ お前がいる

火遊びでいい そんなセリフが
やけた心に しみて痛いぜ

ワルぶった ルックスじゃ だませないぜ
ぎこちない キスのあと ふるえている

俺のマシンは 夜空を越えて
今夜お前を 連れ去りたいよ

ハートブレイク気分に 火をつけて
ギラギラ夕陽が 燃えてるぜ
ハートブレイク気分で 抱きしめて
俺から不良に なっちまう なっちまう
なっちまう なっちまう

熱いぜ太陽の季節



追記
家の者がWIREにいってしまい、暇だ。

追記2
893について
電話番号にいいゴロだ。
0120のあとにつなげたい。
81 893(ハイ ヤクザ)
11 893(イイ ヤクザ)
39 893(サンキューヤクザ)
893 893(ヤクザヤクザ)
23 893(ニーサンヤクザ)
893 37564(ヤクザ ミナゴロシ)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

好きなもの |
| ホーム |
