Star☆Rainbow



スポンサー広告 |

両A面

両A面について

Perfumeのニューシングルの話であることを注記だ。

とてもキャッチーで良い曲と思う。個人的に凡百のアイドルとかアーティストの曲の中でPerfumeの曲は群を抜いてどれもクォリティが高いのは確かなのではないかと思う。捨て曲みたいなものがない。どっかで聴いたことあるような…では終わらない。懐かしいような新しいようなというのはまさにぴったりで、ものすごいことだと思う。がしかし、等身大女子目線、携帯がぶるったとかぶるってない系の以外の歌詞の曲がそろそろ聴きたい。「不自然」は服とPVと振りは奇矯だが、歌詞はそんなに不自然でなかった。真っ赤は衣装の色はとてもいい。

本人たちは意味のわかる歌詞で安心してたりするだろうか。
それはいいことかもしれないけれど、ただなんだか少しペラペラな感じがするのだ。
キャッチーなものはペラっていたりするからしょうがないのか。

シティだとかエレワだってとてもわかりやすい近未来感ではあったけれど、彼女たちの歌うひとつひとつの言葉が胸をさらった。意味はわからなくても意味なんてなくても、心を動かすこともできる。言葉の力をもっと信じて欲しいとか思う。セラミックなガールとは!?全く意味不明でも突き抜けていた。

のっちはシンクロニシティーンを聴いてどう思ったろうか。
私はシンクロニシティーンばかり聴いている。
悲しくなったりふざけた気持ちになったり心をもってかれる。

Perfume |
| ホーム |
